もともと博多駅前の店舗は繁盛していて、そちらには韓国人をはじめとする外国人もやってきているとのことでした。しかし、薬院店の客入りはさっぱり、、、外国人客を見ることはほとんどなく、日本人客もそれほど多くいない状態。薬院店もなんとか博多店のような状態に近づけたい! そんなご相談を頂いてプロモーションを開始しました。
博多店は韓国人にもかなり好評で、お料理が人気を得ていることは確認済みです。その上で、外国人にとってはお店の立地やその地域の認知度はお料理以上に重要。日本人にはある程度知られている地域でも、外国人にとっては知名度の高くない地域だというのはよくあることです。
私たちが招聘したブロガーさんのブログ取材では、お料理以外にもその地域が市内のどのあたりにあるのか、駅からお店までのアクセス方法など、写真を交えて丁寧に説明します。
結果、プロモーション実施後には薬院店の客数アップに成功しました。地域でもめずらしい、韓国人の訪ねてくるお店となったのです。