御相談をいただいた頃は、訪日韓国人のレンタカー需要が伸び始めた頃。
訪日韓国人におけるレンタカー需要は
1)沖縄県訪問者
2)ヘビーリピーター(大阪・福岡)に偏っていました。
そこでホスピタブルでは、1)沖縄県訪問者 に絞ったプロモーション施策を実施。「リスティング広告にどれだけサービスが出ていても、ブログに利用者体験が無いと予約しない」という韓国人客の心情的特徴をまず理解いただき、当初の1年はあえてリスティング広告を実施せず、徹底的に利用体験のブログが増えていくような施策を取っていきました。その結果、ブログ経由での利用予約が早速増加。「沖縄_レンタカー」での検索に対して、掲載ブログ数を漸増させることでタイムズレンタカーのブランドと信頼をじわじわ増やすことに成功しました。利用者実績が増えると、リスティング広告による予約数の増加も十分見込めるんですよねぇ。